あの頃の自分がいたから、今、輝いている


こんにちは。チアフルママスタッフのYumiです。 今回紹介するのは、「チアフルママの発足秘話」です。

いつも笑顔でパワフル、前向きなチアフル・ママ代表の江崎あずみさんが、「今の自分があるのは、あの頃の自分がいたから」と5年前に教えてくれた話。 若いママ達にぜひ読んでもらいたいと思います。

もちろん若くなくても(笑)  残りの人生で今が一番若い時です! 5年後の貴女がどれだけ輝くかは、今、どれだけワクワク楽しみながら動いたかで決まります♪




こんにちは、江崎あずみです。

26歳で結婚するまで、私の夢は「お嫁さん」でした。それも「専業主婦」! 毎日、旦那さまと子供のために、美味しいご飯を作って、手作りおやつを作って、ママ友とお茶会をして、お昼寝をして・・・(笑)

今では、ほぼ真逆の生活。ほとんど家にいない私・・・ でも、それは専業主婦の夢を叶えて、新たなステージにいるからです。

今は、高校生になった息子達。(2021年現在は社会人と大学生) 次男が保育園に入るまではほぼ専業主婦でした。 司会の仕事だけは、月に2~3本やってましたがね♪ ほとんどノーメイクで公園に通い、趣味は「節約!」 「節約の達人主婦」として、雑誌やテレビでも紹介して頂きました。 節約料理に節約手作りおやつ。ケーキやピザを焼いて、友達の所やご近所にもっていっては、しゃべって帰ってくる。そんな生活をしていました。 専業主婦を満喫してました!と言いたいところですが、社交的な私は、何かやりたくて仕方がない!でも、子供も小さくできない現実がある…

やきもきしてはストレスをためてました。 そんな頃「夢ノート」を書き始めました。 5年後の私、10年後の私、、、それを書いたら、今やるべきことが見えてきました。 司会者だけでなく、講師の仕事もしたい!という夢が出てきた・・・

すぐに本屋さんに向かいました!節約主婦はもちろんリサイクルショップです^^ その頃、講師、、、といえば「ビジネスマナー」。 「秘書検定」「マナー接遇検定」「電話応対検定」・・・ 参考書と問題集を買いあさり、子供を寝かしつけた後、夜中に勉強タイム! 夜泣きをすれば、子供を抱っこしながら、ブツブツと暗記項目を呟く私。  検定だから、目標があり、受かれば、一生もの! 楽しくて、どんどんチャレンジしていきました。 だから、夜中の勉強も全然苦痛でもなく楽しくて仕方なかったし、子供抱きながら、勉強してる自分が、誇らしげだったりして(^^)それで、お昼は子供と一緒にお昼寝♪ そのおかげで、その後、ビジネスマナーの講師を経て、池崎先生と運命の出会いがあり、現在の「ハッピートークトレーナー®」になったのです! 私が今、いろ~んなことしているけれど、それもすべて、専業主婦時代があったから。 保育園や学校など、ありとあらゆる役員もやらせて頂きました。それも全部役に立ってる! たくさんのママ友との出逢い、仲間ができたから「チアフル・ママ」がある。 夜中に子供抱っこしながら、勉強したから、講師のお仕事もしていられる・・・。 専業主婦の時に感じた、その時の不安やストレスがあったから、それをチャンスに変える事ができてたんだなって、今は思います。 子育て中などで、専業主婦してる皆さん!今がチャ~ンス! 子供は大きくなって、ママの手の中から羽ばたいていってしまいます。  羽ばたかせなくてはいけないと思う! 私は私。自分らしく生きるため、何か見つけれるといいですね♪ なんでもチャレンジ!やってみて、違ったら、やめればいいの♪ やらずに後悔より、やってみて、考える! そんなきっかけ作りになればいいなって始めたのが、「 チアフル ママ 」です!


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示